buu*toeru の日記

毎日の生活の中で、チビちゃんのこと・お出かけしたこと・思ったこと・・・                                などなど、その日の気分で気の向くままに書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロケット打ち上げ

見てきました!

11日の予定が12日→19日に延期になり、
ちょうど土曜日だったので
急遽 駆けつけることに!!

種子島に渡りたくていろいろと調べてはみるけど
なんせ、前日ってことで
船も飛行機も満席。
(そりゃ、そうだわ)

トッピーに至っては電話がつながらないこと数時間。

あきらめました

ということで、当日 朝早く、本土最南端の佐多岬へ

とても天気がよい日で、肉眼で種子島が見えたぞ-。

そしてロケットはというと、
飛行機雲に火がついて すごいスピードで飛んでった!!

って感じでした

数年前に内之浦で見た「イプシロン」より
はるかにはるかに大きなはずの「みちびき」。

とっても小さかった・・

下の子も想像してたのと違いすぎたのか、
なぜか不機嫌に。

ほんと、アッという間にイベント終~了~。

見られただけでもスゴイことなんだけど、なんだか物足りなくて
岬から出てるグラスボートに乗ってみました

そしたら、まぁ!なんと!
とってもキレイでウミガメさんにも
何回も会えました

夜は錦江湾の花火大会を桜島から鑑賞。
途中でフェリーに乗ってフィナーレはフェリーから
間近で見て・・

サラッと書いてるけど、考えると
とても貴重な体験がギュッっと詰まった
1日だったなぁ
[ 2017/08/30 16:46 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

手作りポケット

久しぶりにミシンを引っ張り出してきました。

いろいろと作りたいものは あっても
なかなか面倒で。

今日は妹ちゃんが じぃじばぁばのオウチに
遊びに行ったので
その隙に!

とりあえずは お姉ちゃんの
移動ポケット。

小学校入学の時に作った
ティッシュ口(というのかな?)付きのやつが
もうヨレヨレで。

今回は、ティッシュ口は無しにして、
ふたを開けるとお部屋が2つ。

というタイプを作ってみました。

ポケットティッシュもカワイイの使ってるんだし、
取り出して使ったほうが
使いやすそうだしね。

思ったよりササッと出来たために
今、私 調子にのってます

次はナニ作ろ~
姉妹お揃いで何か作ろ~
などと企んでます。

ただねぇ。

いつも思うんだけど、お裁縫って
布の裁断が・・

切ってしまえば後は早いけど
切るまでが・・
とっても面倒・・

ということで、たぶん次の作品は・・
当分ない・・と思う
[ 2017/06/28 15:19 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

冬の阿蘇

ここ最近パパは忙しくて たいてい土曜日は
会社に行ってしまってます。

だけど1月最後の土曜日の朝、
「どこかに行こうよー」
と起こされました。

今日はお天気がイイので
お仕事は明日行くんだって。

ということでバタバタと出発準備です

私は家族分の荷物。
パパはタイヤをスタッドレスに履きかえて・・

阿蘇に向かいました

途中、積雪や地震の影響で
通行止めになっている箇所もありましたが

まずは ふらっと「三晴台」駅まで。

午後の紅茶のCMが撮影された場所。

IMG_5335 (480x640)

IMG_5331 (480x640)


IMG_5333 (640x480)

こんな感じ。

誰もいなくて、周りに何もなくて
とっても静かでした。

パパは ココでCMに出てきた自販機を使おうと
思ってたらしいのですが、設置されてなかった

次は「古閑の滝」に向かいます。

朝は全部 凍ってたらしいのですが、
私たちが着いた夕方には、一部、水が溶けて流れてました。 
だけど ほとんど凍ってます。

IMG_5337 (480x640)

IMG_5339 (480x640)

最後に赤牛丼を いただいて帰りました

久しぶりの阿蘇。
また近いうちに連れてってもらおう
[ 2017/02/01 10:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます。

新しい年が始まりました

今年は暖かくて過ごしやすかった分、
なんとなく「お正月感」という
ものが感じられにくかった様な・・

やっぱり お正月は寒い中
新年の挨拶まわりをしたり
初詣に行ったり・・

というのが定番な気がして

なにはともあれ、
今年も1年頑張るぞ






[ 2017/01/03 16:45 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

終わっちゃった

クリスマスが とうとう終わってしまいました。

1年の中で一番好きなイベント
今年は暖かかったなぁ。

毎年この日はなんだかサミシイ気持ちに
なるけれど、
あと もう少しでお正月

いつまでも余韻に浸ってるわけには
行きません!

さぁ、今日からは気持ちを切り替えて
年末に向け大掃除だぁ
[ 2016/12/26 08:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


